汽水行き

隣の芝生は、すこぶる蒼い

Japan Blue Jeans 「CIRCLE スキニー」 8ヶ月

 

f:id:Nozawa_nA:20210331115231j:plain

 

 ジーンズを買って、8ヶ月。明日から3回生に生まれ変わり、伴ってゼミも始まる。バイトはそのままだけど、マイナンバーカードの写真が変わるし、そろそろ20代の1年目も終わる。

 

 このエントリから、ジーンズの経過報告を月の最終日に書くことにした。変えた。

 毎回28日に書いていたのは、単純にジーンズを買ったのが27日でその次の日から履き始めたから。別に数日くらいズレて○ヶ月といったところで何も弊害がないだろうし、月の最終日のほうが、ジーンズ以外のことも書きやすい。日記を書かなくなってから、この経過報告エントリが唯一の日常記録。つまるところ、月記。

 

 2年目の大学の授業も終わり、成績発表を待っている。結局、今年度は一度も大学に行かないで終わることとなった。流石に一回はなにかしらの用事で行くことにはなるだろうと思っていたけれど、そんなことはなかった。ちなみに来期はオンラインとオフラインの組み合わせになるらしい。選べるのなら、週1オフラインくらいで履修を組んでゆっくりしたい。

Japan Blue Jeans 「CIRCLE スキニー」 7ヶ月 - 汽水行き

 7ヶ月目の記録で、自分はこんなふうに書いていた。

 

 成績は、あまり芳しくなかった。春学期あまり頑張っていないのに評価が良かったことが甘えにつながったのか、春よりも評価を下げてしまった評価が多かった。とはいえ、民事訴訟法だけは絶対に授業が悪い。それだけは譲れない。

 

 ついこの間、久しぶりに大学に行った。健康診断。

 身長を測った。168.7cm、51kg。人に身長を聞かれたとき、僕はいつも169センチと答えている。サバを読んで170と言ってもいいのかもしれないけれど、なんだかずるい気がして169と言っていた。

 のに、まさか169でもサバだったとは。ニキビはたくさん出ているのに、身長は伸びない。成長期じゃないのかよ。身長伸びないならニキビも出るなよ。

 

 次の学期は、もしかしたら希望通り週1回の対面授業ライフを送ることができるかもしれない。

 正直、自分は対面になったところでほとんど人と会わない話さないから、感染のリスクはそこまで高くないだろう。ただ、行ったとしても、図書室の自習スペースは席数が制限されて使いにくいだろうし、学食だって同じはず。いろいろな場所施設が制限されて、ただ授業を受けて帰るだけになるのなら、家にいるほうがいい。ゼミは、対面になるのかわからない。

 

 結局、来月からの生活も特に昨年と変わらなそうだ。新しいリュックでも買ってウキウキキャンパスライフ3回生(うきキャン3)を楽しみたかったけれど、そのお金で部屋着を買い足したほうが良さそうだ。

 

 

 そろそろジーンズの写真を出さないと、タイトル詐欺になる。

 

f:id:Nozawa_nA:20210331115317j:plain

f:id:Nozawa_nA:20210331115239j:plain

f:id:Nozawa_nA:20210331115307j:plain

f:id:Nozawa_nA:20210331115223j:plain

f:id:Nozawa_nA:20210331115326j:plain

f:id:Nozawa_nA:20210331115250j:plain

 正直、今月もそんなに穿いていない。家で勉強するときは、のびのびできるスウェットがよい。ちょっとずつ外出の機会も増えてきたから、ここ最近はちょくちょく穿いている。友達に会える喜び。

 色落ちについては、流石にもう気のせいではないだろうという具合まで落ちてきた。チャック周りも線が現れ始めている。自分仕様の色落ち。とても楽しみ。

 

 暖かくなってきたせいか、この間ボウリングをしたときに少し汗ばんだ。スキニーで肌と密着していること、代謝がそこそこいいことも相まって、僕のジーンズ旬は早く終わりが来そうな予感。

 

 インディゴのスキニージーンズは、今はトレンドではないと言われ悲しんでいる。確かに、周りの大学生は誰もスキニーの青ジーソズを穿いていない。太い少しダボッとしたジンーズばかり穿いている。取り残された。

 とはいえ、自分はトレンド追いをとても億劫に感じてしまうから、そういうのは好きな人に告白して「あなたの服装時代遅れ」って言われてから考えることにしよう。

 

 

 それでは、よい新生活を。

 

f:id:Nozawa_nA:20210331120858j:plain

 このブログは、生活の綺麗な部分の切り取り。 

 

bound-for-kisui.hatenablog.com

 

bound-for-kisui.hatenablog.com